FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取得中→取得!!!

またもや、、、こんなに時間が開いてしまいました。。。

ここ2カ月、色々ありすぎてブログにアクセスすらするのもおっくうになってました。
ホントに色々あった。人生の岐路ですね。。ま、そんなことは置いといて。


9月1日に出した卒業論文の結果が出ました!


大学のオンラインにアクセスして結果を知るんだけど、(何て現代的)


なんと70%!!!!(パスできる最低ラインは50%)


やほーーーい!!!!!!!!!やったーーー!!!!!!!

かなりうれしーーー☆☆

これ、「ディスティンクション」というランクでかなりイイ点。
正直、びっくり。
なんでかって、卒論の下書きを提出ギリギリに出したんだけど、その教授のフィードバックが最悪だったから。。


「あなたは一方の意見しか述べてません。
あなたの卒論の内容と表題が合ってない。
このリサーチ結果は使えない。・・・・・・・」
などなど。。。


提出前に全体の構成や、内容や、調べなおして足したり、消したり。。。

チョー焦る。時間は無い。不安。パニック!!!

それに加えて、

英語の文法のチェック。(これはイギリス人の力を借りました。ホントに助かりました。)

製本のオーダー。
何て言ったって、トータルページ数:122ページ!!!

普通のホッチキスじゃ止まんないー。

プラス、どこの大学も同じ時期に卒論の提出だから、製本会社が混んでる!!


と、色々な事があって提出はしたものの、結果が出るまでは不安でした。
でもよかった。
安心した。
これで私のMBAも全て終わった。
このブログのサブ題も「取得中!」から「取得!」に変えなきゃ❤





でも、1月に日本に帰ることになりました。。。。ちーーん。。。




これが色々あった件。



イギリスでvisaの延長をしようと思ってたんだけど、
visaの申請の書類に不備があったことが発覚し、もし申請するなら日本でしかできなくなった。

日本に帰って申請して、イギリスでまた1からやり直し、家探したり、就活、なんやらかんやら、、、
しかもこの不況下にイギリスで、しかも日本人が、就職できる保証はない。

同じ時期に大事だった祖母が亡くなり、visaを延長しようと普通に思ってたから、最後の会にも行けなかった。
こんなことになるなら行けた、とかなり悔しい思いをした時期も重なって、
色んな事を考えてたら、イギリスに戻ってくるべきかどうかよくわからなくなってしまった、

ってのが色々の件。



でもこれは一回日本に帰って色々考えろっていうことなのかも。

それに、また戻って来たいと思ったら申請も可能だし。


ってことで1月までめいいっぱいイギリスを楽しみたい。
ブログも頻繁にUpしよーう!


長々と失礼しました。。。


スポンサーサイト

テーマ : 留学生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

Re: タイトルなし

あきちゃん、コメントありがとう!
うちらもいい歳だしやっぱり色々考えるよねー!
だんな様ににも会いたいよー前回お会いできなかったし。
結婚おめでとう☆

色々あったんだね!
日本ではえりちゃんを温かくお迎えするよ(^O^)

うちの旦那さんと気が合いそうなえりちゃん。
帰ってくるまでは、イギリスライフ存分に楽しんで!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。